〈制作〉ウパー×ウパー

3D

Blenderでウパーとウパー(パルデアのすがた)を作ってみました!
ちょっとウパーの色が薄い…かな?色の調整は難しいですね

今回覚えたこと

  • 立体に「細分化」をかけて、Shift+Alt+S すると球体化できる(結構使う技なのかな?)
  • Ctrl+Bで面取り(ずっとShift+Bだと思ってた)
  • UV展開後のテクスチャペイントの保存はAlt+S(←大事。マジ忘れる)
  • シェーダーで「ベクトル→バンプ」を画像テクスチャ(カラー)とプリンシプルBSDF(ノーマル)に繋げると、明度差で立体っぽく見える(←今回初めて知った少しは立体っぽく見せれたんじゃないかな?)
ウパーとパルデアウパー
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